人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

3D切り絵「辰」・「巳」〜干支シリーズ〜


今朝はチラっとだけ雪が降った。
高円寺の「山椒は小粒展」の初日はどんな感じだったんだろうな〜。

では早速、3D切り絵干支シリーズです♪
コチラは辰年のパーツ☟
3D切り絵「辰」・「巳」〜干支シリーズ〜_f0153946_22190997.jpg
そして第2段階の辰年はこんな感じで☟
3D切り絵「辰」・「巳」〜干支シリーズ〜_f0153946_22192792.jpg
龍の顔は当初怖い感じにしようかと思っていたのだけど
実際に切った紙を置いてみると何だかクドかったので
余計なモノを省いてみたら、とぼけた感じのお顔になりました。

続いて巳年のパーツはコチラ☟
3D切り絵「辰」・「巳」〜干支シリーズ〜_f0153946_22183732.jpg
巳年の第2段階はこんな感じで☟
3D切り絵「辰」・「巳」〜干支シリーズ〜_f0153946_22185132.jpg
巳年のとぐろ巻き状態をどうやってパーツ分けするかちょっと悩みました。
特に後ろ姿がどういう感じになるんだろうかと長いモノを巻いてみたり。
なので、巳年のパーツ作りが1番最後になりました。
ホログラムで作った雨粒の背景が思いのほか可愛く出来たので満足♪

<パーツ数>
辰年は27パーツ、巳年は19パーツ。
どちらもパーツ段階で悩んだワリに不思議とパーツ数が少なめですね。

土台に組み立てた第3段階がコチラ☟
3D切り絵「辰」・「巳」〜干支シリーズ〜_f0153946_22195600.jpg
辰年の背景には雲と稲妻、前にはを。
巳年の背景には雨粒、前には小判を。

龍は海深くに住み、天空を飛び回って雲を呼び雨を降らす伝説の生き物で
蛇は水の精とされ、金運を招く縁起物として有名です。

そして完成形がコチラ☟
3D切り絵「辰」・「巳」〜干支シリーズ〜_f0153946_22201276.jpg
どちらかと言うと龍は恐れ多い生き物だし蛇は不気味な生き物ですが
どちらも可愛らしく仕上がりました〜♪







by hiro_kirie | 2015-01-28 22:54 | 干支切り絵 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな