ぽれぽれ切り絵ひろば

福島2日目(追記あり)

f0153946_23504430.jpg

in会津若松。

飯盛山に行って昔に思いを馳せたり

七日町ウロついて古い建物のカフェでお茶したり

夜は日本酒で馬刺などを(^O^)

*追記*
2日目まずは、ゴンドラに再度乗って朝の景色を楽しみました。
そしたら大きな地図に「花より男子2ロケ地」とか書いてあったので
どこだろ〜と見回したところ、コレじゃないかと☟
f0153946_23045378.jpg
・・・よくわかりませんな・・・
写したかったのは右側の木2本の左にある退避小屋みたいな小さな建物なのだけど
天気が良過ぎて携帯の画面が見えなくてだいたいで撮ったもんだから。
たぶんコレだと思うのだけど〜。
デジカメではもっとキレイに写せたからOK♪

涼しくて心地よかった裏磐梯に別れを告げ、喜多方へ
朝ラーのつもりが昼ラーつまりは普通のお昼ご飯に喜多方ラーメンを☟
f0153946_23054548.jpg

そして会津若松へ
まずは飯盛山に行きました。
正直、白虎隊については詳しい事は分からなかったのだけど
彼らの墓を端から端まで眺めている内に、危うく涙出そうになった。
もう2〜3分居たら涙出た思う。
ほとんど知らないのに。
アレは不思議な感覚でした。
ちょっと歴史を学ぶべきなんじゃないかと思っている。

飯盛山を降りたトコロにはこんなペイントされた自販機が☟
f0153946_23051998.jpg
そのあと七日町の古い建物のカフェでお茶&ケーキいただく♪
建物はステキなのだけどトイレがあまりに普通でちょっと残念だわ。
そこまで拘っていただきたい。
トイレ大事〜。

昭和レトロな建物を眺めつつ散策し、酒造メーカーの酒蔵見学へ。
我々にしては真面目に説明を受けたのでなかなか面白かった♪

夜は籠太という郷土料理のお店へ。
f0153946_23042420.jpg
馬刺とかジャガイモ田楽とか焼鳥とか色々色々!
お酒は弱いが飲むなら日本酒っていうコトで、甘口のお酒を堪能♪
キビキビと働くお母さんが可愛かった♪







[PR]
by hiro_kirie | 2014-09-14 23:50 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/22925551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな