ぽれぽれ切り絵ひろば

死神くん「名も無き死亡予定者」


f0153946_20312455.jpg 第4話のツボは
 ポケットから名刺を出そうとしたけど
 入れてるはずの名刺が無くて
 洋服のあちこちを探す死神くん(´ψψ
 その一連の動作が秀逸で何回も見ちゃう♪

 最初はポケットに手を入れながら
 普通に説明してたけど、何カ所か
 探るうちに名刺が無いコトに気付き


徐々に焦りだして尻ポケットやらベストのポケットやら探しまくり
最終的には腕が痒くなっちゃうっていう(´ψψ
セリフを淀みなく喋りながら動きを付けるのってけっこうな技では?
動きはきっとアドリブだろうし、こういうの大ちゃんスゴく上手いな〜(^_^)

今回は、火災が起こったホテルの一室に閉じ込められた5人。
誰だか分からないけど、その中の1人が死を迎えるという群像劇
まるで舞台を観ているかのような展開だった。

安田顕さん良かった〜(^_^)
悪魔のお陰で2度ヒーローになった警備員ね。
今度こそ自分の力で本当の意味でのヒーローになる。
そう決意した強い意志と、
死ぬかもしれないという恐怖が混ざり合った心情が表れていた。

悪魔くんの絶妙なセールストークもいいね♪
死神くんは決してヒーローじゃない。
言葉では諭すことはできても、力づくで人を引っ張るコトはできない。
だから、どう行動するかを判断するのは人間なんだね。
弱いと悪魔に引っ張られちゃう。

死亡予定者に最後悔いの無いようにしてもらうのが死神の役目だと思ったけど
今回のように、名も付かぬままに死んでしまった赤ちゃんではなく
その後残される人の、その後の人生を見直させるのも役目のヒトツなのかな。

コミカルな死神くんや、たまにキリリとした死神くんも良かったけど
病室で目覚めた南雲雄司を見守る死神くんの優しいお顔がいいなぁ〜 (////) 
あんな福福としたお顔が拝めるなら気絶でも何でもするわ (≧▼≦)

次回もまたテイストが違うようで、楽しみ楽しみ〜o(^∇^o)(o^∇^)o






[PR]
by hiro_kirie | 2014-05-19 20:51 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/22081500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな