人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

気分転換の東京1人歩き


気まぐれ更新と言ったばかりだというのに。
もう書くっていうね。
まさに気まぐれ。

今日は東京一人歩きをして、思いのほか楽しくて精神的元気もちょっと回復♪

まずは銀座一丁目の奥野ビルへ(築80年以上)
外観からして古くて良い感じの寂れ具合にテンションが上がる☟
気分転換の東京1人歩き_f0153946_22453999.jpg
若干暗いエントランスは薄い青緑色で、小窓も可愛らしい☟
気分転換の東京1人歩き_f0153946_22450342.jpg
同じくエントランスの右側のポストはゴチャゴチャしてて良い☟
気分転換の東京1人歩き_f0153946_22444572.jpg
手動エレベーター乗り方分からず焦る☟ 廊下の寂れ具合もど真ん中な感じだわ〜☟
気分転換の東京1人歩き_f0153946_22452114.jpg気分転換の東京1人歩き_f0153946_22441076.jpg
























各階にギャラリーやら店やら面白いトコロがありそう☟
時間があったら各階を探索したいトコロだ。
気分転換の東京1人歩き_f0153946_22442707.jpg
ここの5階にあるギャラリーのグループ展を見に行ってきた。
虹色をテーマにしたグループ展で
小さな空間の白い壁に、色々な虹色の可愛らしい絵が展示されていて
夢があってホンワカした明るさがあって気持ちも和らぐ感じ♪

その後、新宿へ移動。
柄にも無くクラッシックコンサートに行く☟
気分転換の東京1人歩き_f0153946_22430514.jpg
小さな楽団らしいのだけどなかなかの迫力でしたヨ♪
後半には巨大なパイプオルガンも加わって、さらに盛り上がる☟
気分転換の東京1人歩き_f0153946_22424816.jpg
パイプオルガンってこんなに大きいんだ・・・
楽器というより、もはや建築物といった規模だな。

今日ちょっと座席のチョイスを誤ってしまって
わたくしの前の席には、頭部がツルっとされたおじさまが座ってらっしゃって
ツルっと越しのオーケストラっていうシュールな感じになっちゃって
ちょっとソレが気になっちゃったかな。
気をつけよう。

でもホント、良い気分転換になった♪
この機会を与えてくださったお二方には感謝だわ。。。
月イチくらいは長時間の1人歩きをしようと思ったので
来月は動物園に行きます(←取材です素材探しです)

明日はたぶん嵐ゴト♡をちょこっと書くかな。






by hiro_kirie | 2014-03-02 23:38 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by atelier-enpitsu at 2014-03-03 10:19
hiroさんへ
おはようございます♪
わぁ~・・・♥
いいですね~、レトロな建物。ワクワクしてきます。
私、ギャラリーには行けなかったので、
この記事は、とっても嬉しいです!!ありがとうございます!!

昨晩、私もクラッシックをテレビで聞いてました。
たまには、いいものだな~と、思いましたよ。
生演奏な、すごい迫力でしょうね。行ってみたいです!!
Commented by hiro_kirie at 2014-03-03 14:07
☆atelier-enpitsuさん☆
まさに昭和レトロな建物で、正直もうボロいのですが
こういうのが残されて上手く活用されているのが有り難いです。
ギャラリーの室内も面白かったので撮ろうと思ったら
他の方が見に来られて撮れませんでした(涙)

お、クラッシック聞いてらっしゃったんですね♪
なかなか日常では聞かないジャンルですし知識も薄いのですが
ヒトツの楽器でも弾き方によって色々な音色が出るんだな〜
面白いなぁと思いました。
勝手にその音から連想した風景があったのですが
あとで解説を読んだら全く見当外れで(恥)
でも、たまにはいいもんですネ♪

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな