ぽれぽれ切り絵ひろば

大ちゃんつくば〜にの釜石

Mステ〜ちょうどライブのとこ見れた〜カッコ良かった〜♡

で、NHKの「嵐の明日に架ける旅」についてです。
まずは大野くんが茨城県つくば市を訪れ、希望の種を探すと♪
最初に感想言っちゃうと、大ちゃんがめっちゃ可愛かったし面白かった〜(≧▼≦)

「じゃぁ〜ん♪ろけっと♪」っていう登場のトコからまぁ可愛い♡
産業技術総合研究所の研究開発部門のリーダーの方、
部屋間違えそうになるわ、扉の開け方が分からないわで面白VTRになっちゃった(´ψψ`)
いや〜だけどロボット界もえらい進歩してるよね。
一昔前は、ロボットが二足歩行するのも難しかったというのに。。。
歌って踊れるようになるとは〜はぁ〜〜〜スゴいなぁ。
ま、歌って踊るのが研究開発の目的じゃないけどね。

念じて動くロボットもね、実用可能になったら色々と役に立つでしょう。
ロボットをコントロールするヘッドギアを被る大野くんがお坊さんのようです(´ψψ`)
つっこみドコロ満載のVTRで、見てる4人も楽しそうで良いねぇ♪
そもそも大野くんは常につっこみドコロ満載な方ですが(^皿^)

つくばの高校の科学部も、急に発射しちゃうロケットとか楽しそうだな〜♪
いいよね〜実験♪
失敗を繰り返しながら試行錯誤していくっていうのはとてもイイことだ。
静電気発生装置の静電気にやられちゃう大ちゃんの顔がツボ〜♡
ちょっとナレーションもふざけてるし (´ψψ`)
静電気発生中に触られてバチっ!ときて「いやァ〜〜〜!!!」って叫ぶ大野さんとか
科学部のコたちと楽しそうに戯れる大野くんとか全部ツボ〜(≧▼≦)
教わった実験をスタジオでやってみるクダリも
あっさりやっちゃったら、あぁ不思議だね、くらいなもんだけど
若干シュールで面白くなったのは、大野くんの妙なテンションによる力技ですな♪

科学部のコたちとか梅村さんとか見てると、
日本の未来も捨てたもんじゃないかも〜という気持ちにさせてくれる。
大野智inつくば市、すごく面白かったですわ(^∇^)

そして、ニノが訪れたのは岩手県釜石市大槌町で、
郷土芸能「虎舞」に関わる人々とのふれあいの旅。
この虎舞だけじゃなく、伝統的な郷土芸能を継承する若い人が居て
それを伝え教える大人が居るっていうのを見ると、何だかホッとするなぁ。。。
あの津波でほとんどの家が流された地域にある虎舞。
流された自分の家の跡地に立って、虎舞が練り歩いてくるのを待っているそうです。
中には、残された1人が家族の写真を飾って待っているという。
まぁ・・・何と言ったらよいのか分からないけど
大きく傷ついたからこそ、地域をつなげる「虎舞」が必要なのだね。
今この「虎舞」を知ることができて良かった。

大ちゃんとニノと、それぞれ当たり前だけど人との接し方が違っていて興味深かった♪
ニノちゃんはナレーションも、話を聞き出すのも上手いよ。
見てて安心できるし。
「ニノさん」だっけ?新番組。
トークとかもあるのかな?
予想するに、きっと面白い番組になると思う。
もし、
もし大ちゃんがピンで番組やるとしたら釣りじゃなくて、アートがいいと思う。
そこには色々な「きっかけ」が生まれると思うんだ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2013-03-30 00:18 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/19041811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな