人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

写真を処分

今月は<要らないモノを捨てる月間>というコトで
小さい方の天袋と、その下の細長い物入れをザザッと整理♪
作業し始めると止まらなくなるのだけど、始めるまでがグズグズしちゃう。
「Popcorn」をBGMにしながら重い腰を上げて片付け始めましたよ♪

細長い物入れにあった、小学生の頃に使ってたU字型の磁石。
捨てちゃおうかな〜どうしよっかな〜と迷ってとりあえず保留にしといたら
すぐにソイツの出番が来た〜♪
フレームを加工した時に外した部品の選別作業に活躍しました。
久方ぶりの活躍です。
写真を処分_f0153946_19435483.jpg
左側がフレームの裏板を押さえる金具で、右側がそれを留めるネジ。
一体何個分の部品なんだろう・・・
裏板を押さえる部品はこの他にプラスチック製のもあったけど、それは処分。
ネジもね〜こんなに要らないっちゃぁ要らないのだけど
いつも行くD.I.Yショップには短いネジが売ってないから一応とっておく。

そして、写真とレター関係が収納されている小さい方の天袋。
アルバムは時間的に手がつけられないから保留。
アルバムから漏れた写真を選別して、かなり大量に廃棄処分!
もうね、写真とか最近撮ってないわ。
切り絵の資料写真は撮るけどね、ちょっとした旅行なんかはもう撮らない。
写真を処分_f0153946_2053182.jpg
写真屋さんでもらったアルバム☝
右側のオレンジが紫色だったら5色揃うのに〜〜〜
と、前は思いもしなかった事を思うようになっちゃうね♪

あとは年賀状ね・・・
年賀状どうしようかな・・・

*フレーム裏板押さえ金具・長さ5ミリくらいのネジ欲しい方*
わたくしの知り合いに限りますが、いらっしゃいましたら連絡くださいませ〜
差し上げます〜全部じゃないけど〜
by hiro_kirie | 2013-02-10 20:19 | そのほか事 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな