人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

いよいよカッターマットが・・・

いよいよカッターマットが・・・_f0153946_19391441.jpg

大エルミタージュ美術館展(国立新美術館)かぁ〜〜〜
わたくしも相変わらず美術館とかそういうの、観に行ってないなぁ(゜_゜)
浮世絵とか、鳥獣戯画なんかの昔の日本の絵は好きだからちょこちょこ観に行くけど
西洋画はまず見ないなぁ。
特に大きな美術館は、途中で飽きちゃうし疲れちゃう(#>#)
あ、奈良美智さんのは観に行く♪
前売り引換券買ったし(^∇^)

さて制作のコト。
ミニ切り絵新作を切ろうと準備完了したワケですが
ずっと使っている大きめのカッターマットがいよいよボロボロになってきた(´Д`)
あまりにも何度も切ってきたので、表面の素材が砂みたいに出てきちゃう。
そろそろ新しいのを買わないとな〜(゜_゜)
いや、これ☝もまだ捨てないよ。
木材をカットする時とか、ニス塗りする時に使う。
いよいよカッターマットが・・・_f0153946_19592068.jpg
ついでに愛用のカッターの替え刃も買いましょう♪
いつも使ってるコレ☝黄色が目印のOLFAのカッター。
替え刃は、これまた可愛い黄色いケースに入っているの♪
あと2箱しかストック無いから足りなくなりそう〜。

あとは最も重要な「紙」
今まで浅草橋で買ってたのだけど、そこで扱わなくなってしまって困ってたら
世界堂に同じ上質紙があるコトが分かった。
だけど大きさがね・・・
今までは B4サイズが20枚ほど入ってるパックを使ってちょうど良かったのに
世界堂のはたぶん全紙サイズ・・・(´Д`)
大き過ぎて、広げたら部屋いっぱいになっちゃうよ〜(@_@;)
ま、同じのがあるだけマシか。

というワケで近いうち世界堂へ行くのだε=┏( ・_・)┛
by hiro_kirie | 2012-06-24 20:16 | 制作日記 | Comments(2)
Commented by COZ at 2012-06-25 12:05 x
こにゃにゃちは♪
「紙」同じものがみつかってよかったですね^^
世界堂さんで全紙サイズから希望のサイズにお店でカットしてくれませんかねぇ?
むかぁーしの話で恐縮ですが、学生の時、伊東屋さんとかでいつもカットしてもらっていたのを思い出したのでコメントしてみました。
大きいと持ち帰りも大変ですしねぇ…。
Commented by hiro_kirie at 2012-06-25 14:08
☆COZさん☆
こにゃにゃちは♪
あらホントですか!?それはいいなぁ〜♪
大きいのを丸めて持ち帰ると変な折り目とか付いちゃってイヤなんですよねぇ。
そうか〜世界堂行ったら聞いてみます!
また結果どうなったかご報告しますね〜♪

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな