ぽれぽれ切り絵ひろば

鍵のかかった部屋#8

f0153946_19591261.jpg第8話のツボは
青砥純子に褒められたと思ったら自分のコトじゃなく
犬のコトだと分かって拗ねる榎本径くん♪

拗ねた径くんは、純子に何を言われても
「知りません 知りません 知りません」ばっかり♪
拗ねてるっていうか、若干腹立ってるよね?
自分じゃなくてガッカリってのもあるし、
自分が勘違いしたコトにムッとしてる感じがする(^m^)


部屋が密室であっても、合鍵がある場合は密室とは言えない。
なるほど〜。
今回は合鍵はあるけれど、玄関外には飼い主以外には吠えまくる犬が居て
それが密室を作り出す鍵となっていると。
ふんふん、なるほど。
でも何て言うのかなぁ〜密室を作り出すトリック(犬)は詰めが甘いし
それを破る鍵(時計の周波数)も細かいな〜(;-_-)

そもそも、10年も世話になっている尊敬する人をそんな簡単に殺すかね?
アシスタントである自分をクビにしようとしているらしい。
それは相当ショックではあると思うけど、殺す前に本人に確認しないのかな?
しかも殺人を事故死にしようと、現場を偽装工作するなんて・・・

今回は芹沢さんが大活躍の回で、その部分は面白かったケド榎本的には物足りず⤵
芹沢さんが出ると、榎本引っ込むって感じで。
バランスが難しいね。
榎本部屋で、純子と芹沢さんが吠える犬が鳴かなかった謎について話している時
パソコンを見ている榎本を、もうちょっと映してくれるとかね。

超難解な鍵開けを依頼され、チャッチャと開けちゃう榎本さんを毎回見られるとかね
セキュリティ会社の仕事をしている榎本さんの姿も見たいってもんだ。
謎を解いている時の彼の思考回路もどんな感じか知りたいしなぁ。

未だに第2話のセリフが忘れられないでいる。
「人の評価なんて、どうせ当てにならないから。」
心に残るドラマになって欲しいと思う。
[PR]
by hiro_kirie | 2012-06-05 20:40 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

untitles
at 2017-10-19 23:55
今週末は三軒茶屋アート楽市です
at 2017-10-18 15:27
桃太郎
at 2017-10-15 20:17
横浜アート縁日から
at 2017-10-14 20:19
ヨミガエル
at 2017-10-06 23:30

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな