ぽれぽれ切り絵ひろば

鍵のかかった部屋#5

f0153946_2001134.jpg第5話の最大のツボは
大きいおじさん2人による榎本径の肩の取り合い (´ψψ`)
なんてね♪
鴻野刑事は榎本径の素性が怪しいとみて近づいてきたようだ。
芹沢さんの方はすっかり榎本径を気に入ってしまったみたいで
鴻野刑事に焼きもちを焼いたり、ライバル視したり。
径くんはそんなコトは全く気にしていない様子。
それにしても、大きいおじさん2人に挟まれた径くんは
華奢で可愛らしいなぁ~♡


そんな可愛い榎本さんも良いけど
肩に手を置いた芹沢さんを(邪魔っ)って感じで払うクールな榎本さんも好き♡
払いのかれた芹沢さんはというと、ちょっとショック受けてる (´ψψ`)
って長々と書いたけれどここら辺は本筋と関係無かった~。
演出の遊び的な部分だったね(^_^)

今回は榎本径らしい動きも戻ってきた♪
直線的な動き、超早口の説明、何を考えているのか読めない表情。
歩き方も変わってるんだけど何が変なのかと思ったら、腕を振っていないんだね。
再び密室殺人現場で検証する場面の
丸い穴から榎本径が覗いてるトコロから寝っ転がって勢い付けて起き上がるトコロ、
スタスタ歩いてクルッと回転するトコロ、こういう動きがイイわ♪
ママチャリ姿も背筋を伸ばすだけじゃなく、内股気味だからちょっと変なんだね♪

こうなるとツボだらけだわ~(;^_^A
榎本径くんの記憶力のスゴさにツボッたのが、野球部がランニングしている土手の場面。
20人くらいの部員が走っているのだけど、
ちょっと話しただけの部員2人がその中に居ないっていうのが分かるという(@_@;)
まぁ刑事とか探偵だったらそういうの覚えているのかもしれないけど。

自分の愛する人と暮らす為に買った家が、手抜き工事のせいで歪んでしまった。
それだけが原因じゃないけれど引き金となって、結婚を破棄された。
歪んでしまったのは家だけではなく、愛する人との関係もだった。
だから、手抜き工事をした工務店の社長を殺害した。
あの2人はきっと最初から歪んでいたのにね。

落ちていたテニスボールを拾い上げて見つめる榎本径。
犯人の全ての自白を聞いた彼は、一体何を思っているのだろう。
そして、鴻野刑事が榎本径に対して持つ疑惑の行く先はどうなるのか。
これからの展開が気になってしょうがない(@_@;)

今回も芹沢さんは、1時間のランニング中の野球部員に出会ったっていう
密室殺人事件解決へと導く見事なスルーパスを決めていました♪
原作には無いキャラだというのに、こんなに活躍しちゃって〜(^m^)
こうなったら、榎本径くんがピンチになったら助けてもらいましょ。

ついに径くんのエージェントにでもなったか、お調子者な芹沢さん。
密室の謎を解き明かして、ライバル・鴻野刑事の前で調子づいてる(´ψψ`)
「チーム榎本で祝杯をあげに行くか♪」だって(´ψψ`)
「なぁ、えのもっちゃん」って言われたあとの
「あぁ は、はぁ」ってスゴい困惑した感じの径くんの言い方もツボだった♡
あんな感じで気軽に飲みに行こうって誘われたりっていうのが無かったんだろうな〜と
ちょっと切なくもなったりして。。。
榎本径くんの過去っていうのは悲しいものなのかしら。。。

第1話から5話まで思い返してみて、面白いコトに気付いたのだけど
長くなっちゃったしまた明日にでも〜(^O^)/
[PR]
by hiro_kirie | 2012-05-15 20:39 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

区切り
at 2017-12-01 20:04
札幌から1週間
at 2017-11-26 19:51
明日札幌へ!
at 2017-11-17 00:04
引越ししました〜〜!
at 2017-11-07 20:16
多忙につき
at 2017-10-28 08:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな