ぽれぽれ切り絵ひろば

鍵のかかった部屋#2

f0153946_16434390.jpg「人の評価なんて、どうせ当てにならないから。」
この言葉がとても良かったな。。。
今は足を洗ったとは言え、窃盗を繰り返していた叔父・会田は
どんな人なのか教えてくれと、会田の姪・美樹に聞かれた時
「会田さんがどんな人かは、あなたが自分で確かめた方が
いいんじゃないですか。」という言葉に継いだこの言葉。
どことなく寂しそうで、どことなく悔しそうな表情。
榎本径の過去、生い立ちに何があったのか気になる言葉だ。


いやぁ〜2話も面白かった!
原作本も「硝子のハンマー」は買ってあるのだけど
ドラマの「鍵のかかった部屋」を100%楽しみたいので、まだ読まないでいる。
だから榎本径の生い立ちや過去、秘密についてはほとんど知らないから
大野くん演ずる榎本径の表情から色々と想像を膨らましているのが楽しい(^_^)

何となく〜だけど、第1話よりも表情から榎本径の人間味みたいなモノが
滲み出ているような気がする。
いや相変わらずほとんど無表情なのだけどね〜。
密室のトリックを解き明かすコトにだけ興味があって
その犯人には全く興味を示さなかった1話に比べて
2話の犯人・高澤に対しては(もう言い逃れはできませんよ)と言っているような
そんな強い気持ちが瞳から出ているように思えたな〜。
すべて出し切った後はまた「無」になっていたけど。

今回も芹沢弁護士の浩市さんが面白かった♪
うっかり空き巣に入られちゃったり、
何だかんだ文句言いながらも結局純子に振り回されてるし
何だかんだ言いながらも一緒に密室のトリックを考えたりしてね(^_^)
とにかく喜怒哀楽のハッキリとした、案外素直で人の良い人だったりして。
芹沢さんが「動」で、径くんが「静」なのか。
それでその中間に純子が居て、ちょうど良いバランスが出来てるのかな〜。

まぁ径くん「静」と言っても表面に出ないだけで
頭の中では高速回転で色々な事象が回っているんでしょうな(*ymy*)
榎本径は、人と接するのが苦手なのかと思っていたけど
人とどう接したら良いのか分からないのかも。
人との接し方が人とちょっと違うから、人からは<変人>と思われてしまうのかも。

芹沢さんと言えば「きっかけ」を作る人だ。
1話では芹沢が窓を開けて入ってきた「蠅」が密室の謎を解くキーとなった。
2話では芹沢の腕に付いた付箋紙がキーとなった。
コレはたまたまなのかな〜?

高澤役の高嶋政宏さん〜めっちゃ怖い〜まるでホラーだよ〜(T0T)
喋り方、手つき、目線、食べる時の口の動かし方、どれを取っても怖いよ!
高島兄ぃ、上手いなぁ。。。

先週も書いたけど「(鍵は)かかっていませんよ。」のトコの
大野くんの鼻から唇にかけてのカタチが美しい〜(//∀//)
来週も楽しみだo(^∇^o)(o^∇^)o

最後の方の鍵を道具で開けるトコ、あんなアップにして大丈夫なのだろうか(@_@;)
[PR]
by hiro_kirie | 2012-04-24 17:57 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/17463686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな