ぽれぽれ切り絵ひろば

小さいもの入れ縫い終わり〜そして今宵は鍵部屋!

f0153946_174339100.jpg
小さいもの入れのミシンがけ終了〜♪
そのあとは縫い終わっていたブックカバーにアイロンかける前の作業として
中表にしてたのをひっくり返してキレイにアイロンかけられるようにクセを付けたトコ。
って、説明が長いですね(^^ゞ
アイロンかけたら、しおりの紐にビーズを通すのだけど
ブックカバーの色に合わせてビーズを選ぶのがなかなか楽しいのだ(^_^)

そして上の写真は、布小物作りに使っているミシン用の糸です☝
これも使う手拭いの色に合わせて買い足していったら
数年でこんなにたくさんになっちゃった(ホントはもっとあるヨ)
で、この糸達を整理するのに今はこうやって
糸とボビンをセットにしてチャック付きの袋に入れておりやす♪
そうしないとボビンがコロコロ転がって
糸がビロ〜〜〜ってなって、ストレスの元となるのだね(-_-+)
まぁでも糸もこれだけあるから、新たに買わずにこれで賄っていこうと思うよ。

さて!
今宵はいよいよ大野くんの月9ドラマ
「鍵のかかった部屋」ですよっ!

今夜9時からフジテレビですよ!
朝のめざましテレビから大ちゃん番宣頑張っていました♪
いつものようにユルユル〜な大ちゃんでしたが (´ψψ`)
佐藤浩市さんはそんな大野くんの話し方がツボなのか、しょっちゅう笑ってたな(^m^)
なんだか雰囲気がお父さんのようで頼もしいですな♪
戸田恵梨香ちゃんは朝からキレイで可愛らしかった♪
大野くんのメガネが良いな♪

まぁぁ〜〜〜楽しみでお腹も空きましたよ゜+。(*′∇`)。+゜
[PR]
by hiro_kirie | 2012-04-16 18:07 | 制作日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/17432958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おすーちゃん。 at 2012-04-16 22:02 x
ほほう、糸とボビンはこうやって収納するといいのですね!
さすが~!

私は、もじゃくちゃに絡んだ糸にイライラしながら、20年間そのままです(泣)。 毎回、イラ~っとしながら、なぜ整理ができないのでしょう。。。
Commented by hiro_kirie at 2012-04-17 00:55
☆おすーちゃん。☆
そうなの!これは糸もこんがらがらないし、
セットになってるからゴソゴソ探さなくていいし、
便利なのでおススメよ〜♪
イライラ解消されるよ〜♪


こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな