人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

豆つまみ競争

豆つまみ競争_f0153946_2025016.jpg

ミニミニ切り絵新作の「豆つまみ競争」です♪
箸で豆をつまんで皿とかに入れる早さを競うってヤツですな。
地味ながらもなかなか面白い競技です。
えぇ、けっこう得意です、コレ。
なんとなく思い出したので作ってみた(^O^)

今日はミニチュア粘土作家のクラちゃんと横浜の文学館の「安野光雅展」を見に行った♪
子供の頃、安野光雅さんの絵本が家にあった。
水彩かな?
キレイで優しい色の、面白い絵本だったような記憶がある。
展示されていた絵もやはりキレイで優しくて、面白味があってオシャレだった♪
すっっごい細いペンで細かく細かく描かれてる〜w(°O°)w
こんな表現は間違ってるのかもしれないけれど、
ホントにこの方は絵を描く事が好きなんだなぁ〜と思ったわ(^_^)

切り絵作品も展示されていた。
これがまたスゴく上手いんだよな。。。
そんなに細かい切り絵ではなく、切ろうと思えばわたくしでも難なく切れるものだけど
細かい細かく無いの問題ではなくて、デザインが素晴らしいのだ。
そもそも切り絵は細かければイイってもんではないと思ってるし。
影絵のような感じでほとんどシルエットで表現されているにもかかわらず
人物や動物に動きがあって生き生きとしている。

・・・(´Д`)・・・
わたくしなんざ足元にも及ばねぇ⤵

でも、とっても勉強になった♪
安野さんの絵本も欲しくなっちゃった〜高くて買えなかったけどね⤵
切り絵の本は無いのかな?
by hiro_kirie | 2011-09-22 20:43 | 切り絵 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな