ぽれぽれ切り絵ひろば

台風

横浜に行くつもりが台風のため明日に延期。
けっこう雨も風もすごくて、突風が窓に当たる音も、
風で木が揺さぶられて起こる山の音も恐ろしい。
今年はなんでこんなに自然災害が多いのだろうね⤵

ベランダに出て外を見たら、隣の家の梅の木に蜂の巣があるのを発見した(-ロ-;)
台風が過ぎたら取ってもらわないと〜、と思っていたら
数十分後に見た時には根元だけ残して巣がモゲていた w(°O°)w
風で枝が大きく揺れていたから、枝と枝が何回もぶつかって巣が取れたらしい(@_@)

☆制作ゴト☆
制作は昨日も書いたとおり、ミニ切り絵新作2種類を切っております。
両方とも超有名な物語がモチーフ♪
ひとつは可愛い系で、もうひとつは大人っぽいかな〜?
可愛い系は細かいので1枚切るのに約1時間かかるから大変(>_<)
大人っぽい系は、最初からシンプルにしようと思ってデザインしたので約30分。
来週にはUPできるかな?

あとは足りなくなったミニ額の材料を買ってきたのでそれをカットした。
今ミニ額制作しちゃうと切り絵が作れなくなるので〜
額の追加制作はアート縁日が終わってからかな〜(゜_゜)
かと言って大きいまま置いておくとかなり邪魔なので切っておいたのだ(^_^)

アート縁日の翌週は三茶のアート楽市。
アート楽市は何回か出たからどんな具合かはだいたい掴めているが
10月中旬からの押上の展示が未知数なので、どうなるか分からんのう。
期間が13日から約3週間といまだかつてないくらい長いし、
15日の牛神神社で行われるイベントにも出してもらえるそうだしo(^∇^)o
分からんけど楽しみだわ〜♪

♡嵐ゴト♡
f0153946_2075549.jpgこれ、BAILAに載ってた大野くんの手♪

ドアップの優しい眼差しも良かったし

サボテンと戯れる写真も味があったけど

絵を描いてる(風?)の写真がツボ♡

黒ぶちメガネが大きめで可愛い♪

で、このペンを持つ右手の小指なんだけどね

いつも描く時はこういう風にしてるのかな〜?

わたくしも切り絵切る時は自然とこうなるの。

そうすると安定するのよね(^_^)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-09-21 20:26 | 制作日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/16585375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな