ぽれぽれ切り絵ひろば

旅ニッキin雫石から戻ってきました〜♪

帰ってきましたよ〜岩手県雫石から〜♪
泊まったホテルは人里離れた山の上の方にあって、盛岡の駅から送迎バスがあるの。
その車窓から眺める景色が好きだったなぁ〜(^_^)

駅周辺から離れるとどんどん緑が多くなったり、田んぼが続いていく。
田んぼのあぜ道や歩道の脇には白色・ピンク色のシロツメクサがたくさん咲いてて
白い小さな花をいくつも持ったちょっと背の高い草もたくさん。
モンキチョウもピラピラ飛んでいる。
それらがキレイでずっと眺めてた。
まぁね、眺めてるうちに眠くなって居眠りしちゃうんだけどね(^m^)

岩手に行ってきたって言っても、ほんの一部。
またいつか、今度は気の合う仲間とでも訪れてみたいと思う♪
あぁ〜、日本酒も飲みたいねぇ♡

帰りの新幹線では「イーハトーブ弁当」を食べた。
f0153946_20392495.jpg
こういう茶色い弁当って美味しいのよね♪
ボリュームもあってお腹いっぱい(^ε^)

その帰りの車窓からの眺め。
奈良っちさんのツイッターにたまに出てくる「コメリ」発見!
それと、
宮城あたりから福島あたりまで、屋根の瓦が落ちている家々があちこちにあって
やっぱりそれを見るとせつなくなるねぇ。。。
東北には旅行で訪れるくらいで縁もゆかりもないのだけど
なぜだか気になって仕方が無い。

嵐ゴト♡
その帰り道に寄ったのは「怪物くん」の前売り券買いに映画館へ。
しかし・・・ストラップはおろか前売り券も売り切れと・・・(-ロ-;)
前売り券って売り切れるものなのか?
また後日追加発売するって書いてあったけど・・・(´Д`)・・・
疲れた・・・一気に疲れが出た・・・
人気あり過ぎて疲れてきた・・・
ついていけん(o_o)

(友達が前売り券だけ買っててくれた♡)
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-16 21:04 | 旅日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/16282828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな