ぽれぽれ切り絵ひろば

Beautiful World/ARASHI

明日からちょっくら東北方面に旅行なので、アルバム感想を書いておこう♪

*Rock this*
 「マダ上ヲ」を彷彿とさせる、めっちゃカッコ良い曲♡
 曲全体大好きなのだけど、翔くんがRapで入ってくるトコロがツボ(*ymy*)
 コンサートでは1発目なのかな♪
 曲中の「ワントゥースリーアォ~!!」って言ってるの誰だろう?
 外国人の少年ぽいけど、そこもツボ♪

*まだ見ぬ世界へ*
 ドームDVDのMVで見てるから曲を聞くと映像が浮かんでくる♪
 これもイイね~(^3^)
 「Rock This」と続けて見てみたい!

*Løve Rainbow*
 潤くんドラマを思い出す、夏のイメージ♪
 何て明るい歌なんだろう~もうキラキラしている☆
 振り付けも可愛いのよね♡

*always*
 こういう曲調は大野くんの声に合う。
 決して明るい曲調ではないのだけど、揺るがない愛の歌なんだね。
 「生きてゆく意味」・・・わたしは果たして見つけられるのだろうか。

*Shake it!*潤くんソロ*
 サビが好きだな~♪
 「鼓膜にCount Down」の「Count Down」の言い方がカッコ良くて好き(*ymy*)
 最後の「ビートを感じてくれぇ~~~~」がちょっと懐かしい感じ♪

*虹のカケラ~no rain,no rainbow~*
 最初聞いた時から好きな曲♡
 とっても優しい歌、優しい気持ちになれる歌だと思う。
 「きっと世界は変わる」変わるかな・・・日本人は忘れやすいからな・・・

*Dear Snow*
 ニノちゃん映画「大奥」の主題歌だっけ?
 つくづくキレイなメロディーだなと思う。

*Hung up on*大ちゃんソロ*
 いやぁ~イイですな~カッコよろしぃおすなぁ~(*ymy*)
 翔くんRapで始まるのね♪
 どんな振り付けをしてくるのか猛烈に楽しみでありますo(^∇^o)(o^∇^)o
 サビのコーラスっていうのかな?ソコの大野くんの声がイイ♡

*Joy*
 強化合宿で「ガヤ」を録ってた曲ね。
 その時よりもゆったり目に聞こえるのは気のせいかな?
 アルバムの中で、バラードじゃなくこういうゆったり目の曲があるとホッとする♪
 男クサい、いい意味で雑な振り付けが合うんじゃないかなぁ~。

*どこにでもある唄。*ニノソロ*
 いい曲だ。。。
 ソロカットしてもいいんじゃないかと思うくらいイイ曲だ。
 被災地置き去りにして迷走を続ける誰かさんに聞かせてやりたい。

*negai*
 ん~~~~まとまってて悪くはないけど~あんまり響いてこないかな。
 名曲のあとだからかな?

*Lotus*
 相葉ちゃんバーテンダー主題歌ね。
 バーテンダーで、亡くなった溜くんのお父さんの姿が現れた時はちょっとグッと来た。
 MVの白い衣装と独特の振り付けを思い出す♪

*「じゃなくて」*相葉ちゃんソロ*
 前奏がスゴいカッコ良くって、ワクワクして期待度が高まる~(^3^)
 歌が始まると可愛くなって相葉ワールドが広がってくる♪
 こういう愛され女子でありたかったな・・・なんたって真逆だからさ~(T_T)

*morning light*
 疾走感のある曲で、何回か聞いてるうちにどんどん好きになってく♪
 サビのコーラスの追いかける感じが特に好きだ♡
 夢に向かって1歩飛び出すって言うのが「morning light」ってコトなのかな?

*To Be Free*
 去年のシングルラッシュの中で、特に主題歌ではなくCMソングだったこの曲。
 シングルにしなくても、っていう人もいたけどわたしはこの曲好きだなぁ♡
 しっとりとした爽やかな前向きソングだな〜って思ったんだ♪

*このままもっと*翔くんソロ*
 Love Songですね〜恋から愛に変わるあたりの、やや甘めな感じでしょうか〜(*ymy*)
 歌詞の「heart beat 」「portrait 」「memory」あたり、昭和の香りが若干。

*果てない空*
 「フリーター。〜」の主題歌だねぇ。
 何度も挫けて膝を付いたけど、また立ち上がって歩いてゆく。
 大震災あとの嵐にしやがれで、メッセージソングとして歌ったんだよね。。。

*遠くまで*
 なんて明るい前向きソングなんだろ〜(^O^)
 そして何となく懐かしいメロディ♪
 5人の歌声が見事に調和している♪
 「Summer Splash!」と同様に最後の曲じゃないような、続きがあるように思わせてくれる曲♪

どの曲も良くて、飛ばしドコロが無いってスゴいね(^3^)/
18曲が1枚に収まってるのも嬉しい♬

「Beautiful World」=美しい世界でいいのかな?
わたしが思う「Beautiful World」とは「笑顔」なのではないかと。
美しい風景、美しい情景、美しい光景、美しい心、
様々な美しいモノはこの世に存在するけれど
それらが存在することによって生まれるモノ、それは「笑顔」だと思うのだ。
だから「笑顔」があるトコロは「美しい」。
そう思う。
それは人間だけの事じゃなく、この世に生きるもの全ての「笑顔」だと。
[PR]
by hiro_kirie | 2011-07-12 22:39 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/16264862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな