ぽれぽれ切り絵ひろば

vs嵐〜NHKステラ

「vs嵐」楽しかった〜♪
対戦相手はドラマ「名前をなくした女神」
杏ちゃんは個性的な美人で好きなお顔でしたが、さらにキレイになられて♪
りょうさん、木村佳乃さんと、ひょろ長いお三方、羨ましい。
このドラマは<ママ友地獄を描いた社会派ドラマ>だそうで、興味深いかも。

プラスワンゲストのオアシズ光浦さんお気に入りは、ニノちゃん・翔くん。
大久保さんのお気に入りは、相葉ちゃん・潤くん。
前もコレあったよね〜お約束なのかな?
あぶれちゃった大野くんを慰めるニノちゃんの図が楽しい(*ymy*)
キッキングスナイパーの相葉ちゃんのバタツキっぷりが流石です♪
両チーム接戦で最終的に勝利して面白かった〜♪

「NHKステラ」
ってのはNHKの週間番組ガイドで、初めて手に取ったわ。
表紙も裏表紙も両方とも大野くんですよ♡
25日から始まる「若冲ミラクルワールド」ももうすぐだからね(^m^)
P8のちょっと横顔がいいなぁ。
相変わらず伊藤若冲についてはあまり知らないので、新鮮な気持ちで見られる。
ステラにも数点若冲の作品が載ってる。
「老松白鳳図」
  白い鳳凰の図っていうのかな?
  確かに尾羽根の先に「♡」が描かれている。
  今でこそ「♡」は「LOVE」の意味合いが大きいけれど
  当時はどうだったのだろう?
  今とは違ったんじゃないかなぁと思う。
「群魚図」
  海に住む生き物が数種類描かれている。
  親ダコの足を子ダコが引っ張ってるのが可愛らしい。
  なぜみんな同じ方向を向いてるんだろか?
「群鶏図」
  この作品を見るといつもオシャレだなぁと思うんですよ。
  鶏の羽根の色合いとか、構図が素晴らしくて。
  本物を見てみたい!
「鳥獣花木図屏風」
  これは変わった作品ですね〜タイル画のような感じで。
  西洋画のように遠近法も使ってるようだ。
  象、ロバ、猿、麒麟、トラ、ヒョウ、ヤマアラシとか色々な動物が居て
  手前には牡丹、頭上には果実が実っている。
  仏陀の周りに動物が集まっている絵を連想したせいか、平和なイメージがする。
ミラクルワールド本編のナレーションは中谷美紀さんだとか。
良かった〜(;^_^A

ひみつの嵐ちゃんは、来週に期待する。
  
[PR]
by hiro_kirie | 2011-04-22 21:02 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/15855277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな