ぽれぽれ切り絵ひろば

新曲「Lotus」と「蓮」

f0153946_20353262.jpg    Lotus
辞書によると、ギリシャ神話で「その実を食べると浮世の苦しみを忘れ、楽しい夢を結ぶと考えられた想像上の植物」ということだそうだ。
「バーテンダー」の主題歌で「Lotus」ということは
美味しいお酒を飲むと辛いことや哀しい事も忘れ
楽しい気持ちになる、というようなコトかな?
そんな感じのコトを聞いたような気がする。。。

それにしても大昔から「浮き世の苦しみ」
というのはあったんだねぇ。
人というのはホントにもぉ~
なんて悩み哀しみが多き生き物なのだろうか。
まぁ面白いっちゃ~面白いけど。

☜こちらは、たぶんおととしの作品で「蓮」です♪
 白い紙を切り抜いて、表から少し色を付けて
 黒い紙の上に置いてみました。

PVは病院の図書室のような所で撮ったらしい。
古い病院なのかな、天井が高くて落ち着いた感じの空間。
天井に絵が描かれていて、床も色の違う木を組み合わせた凝った造り。
その部屋の中央に、首の無い鳥の骨組みの大きなオブジェが置いてある。
鳥のオブジェは、船のようにも見える。
好きな世界観だなぁ。
そうか、鳥ってどこか哀しみの空気を纏った生き物なんだ。
だから好きなのかもしれないな〜。
ソロカットの時に、その鳥の羽根がちょうど背中から生えてるみたいで
傷ついた天使の羽根のように見える。

踊りはホントに新しい感じの振り付け。
体操のような、創作ダンスのような〜って表現がヘタクソかな。。。
手とか体の動きが独特でカッコよいです♡
歌詞を読んでみると、まるで嵐くんたちのコトを表してるかのように感じた。
傷つき悲しみを背負いつつも、力強く前へ突き進んで行くと。
「僕らは悲しみに暮れても 喜びに導かれてる」って歌詞が好き♪
なんと言っても、大野くんニノちゃんの高音フェイクがいいなぁ♡

で、「蓮」ではなく何故に「桜」なんだろう?
メイキングが無くてちょっと残念だったけどね〜
付いてる方が珍しいみたいだからしょうがないか〜。
今週のMステが楽しみだ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2011-02-23 22:50 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/15559059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな