人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

大事な思い出

昨日は友達のお墓参りに行った。
1年1ヶ月前に亡くなった、ちょっと年下の友達。
彼女とは、とあるお店のオープニングスタッフとして知り合った。
オープン間近の準備中に隣で座って細かい作業をしてた時、
なんとなく話してて、そのうち当時してたお見合いの話をした。
会って間もないのにそんなプライベートな話をされたのは初めてだ、と
面白く思ってくれたらしく、それ以来仲良くなった。
私も彼女ほど面白い人は女性では初めてだった。
お互いにクセのあるタイプの人間だったけどウマが合ったのかな。
いつも明るくてムードメーカーだった彼女は
そんな自分をネガティブだと言った。
わたしは、そんな明るくて面白い人がネガティブなワケ無いよ〜と思う。

仕事が変わってからも、ちょくちょく会ってご飯食べてたりした。
でも、ある時からあまり会えなくなった。
何回か連絡して、久しぶりに会った彼女はちょっと痩せていた。
ある病気にかかっていて治療中なんだと彼女は言う。
人一倍元気で明るい彼女には似合わない病気だよ。
だから「死」というイメージを持たないことに決めた。
それからもたまに会ってたのだけど、具合が悪くなって会えなくなった。
メールすると、たまに返事が返ってくる。

その頃からかな。
彼女に切り絵の作品を見てもらうために鎌倉で個展をやろうと思った。
いつも新作を見せると、目をキラキラさせて大袈裟なくらいに喜んで
ひとつひとつ丁寧に見てくれた。
だから喜んでもらいたいと、少しでも元気になってもらえたらと。
もちろん個展は自分のためでもあるのだけど。
だけど、わたしがモタモタしてたから
残念ながら間に合わなかった。
個展には、彼女の夢のカケラである作品も一緒に展示した。

昨日お墓参りに行ったお寺は由緒あるお寺らしく
都会の中なのに空気が澄んでいて、良い場所だった。
わたしがこれからも切り絵を作り続けていく理由の一つに
彼女との大事な思い出があることは、間違いない。
by hiro_kirie | 2010-11-15 00:25 | そのほか事 | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな