ぽれぽれ切り絵ひろば

怪物くんー最終回ー

終わっちゃいましたぁ〜土曜の楽しみ・怪物くん〜(涙)

魔王石を手中に入れたデモキンは人間界を壊滅させようとする。
そのために欲にまみれていない子供達を集め
弱い人間なんかイヤだ、と思わせるよう洗脳し悪魔戦士に仕立てようとする。
ここらへんがちょっとチャッちい感じがしたけども、
迷ってる人や弱ってる人を洗脳させて思い通りに動かすって
実際あったから、コワいよね・・・。

デモキンは怪物くんに「人間界か怪物界、どちらか救ってやる」と言う。
どちらもなかなか選べない怪物くん。
爺やが、怪物くんの念力を封印している帽子を取るヒントを与えに来る。
この爺やがまた、小さくって味があって可愛らしい♡
怪物大王の言葉「封印を解くのは坊主(怪物くん)自身。
   坊主の心が答えに気づいたとき封印が解け、帽子は自然と外れる」と。
しかしヒントがザックリしすぎて答えが分からず。。。

とにかく魔王石を取り返せば何とかなる、と思った面々。
体育館でデモキンと怪物くんが立ち回りする場面はコントみたい♪
デモキンに見つからないように隠れてる姿とか
念力が使えないからって、デモキンにボールぶつけようとする姿とか♪
デモキンのキックがキレイに決まったあと
怪物くんはよろけて足が滑って、本気で台から落ちたように見えたけど!?
ヤケクソに帚の柄をエ〜イッ!って出したら運良くデモキンに刺さって
わぁ〜い♪やっつけちゃった〜!やった〜!って喜ぶ怪物くん♪

だけどそれはデモキンのニセモノだったね。。。
その間に、捕らえられてしまったお供3人とヒロシ。
人質として拘束されたお供達は、怪物くんに逃げるよう促す。
戻って怪物ランドの民と共に立ち上がるのだ、と。
念力を解放して、怪物界も人間界も救えるはずだと。
自分たちは覚悟している、世界を救えるなら自分の命なんて、と。
3人との別れを意味する言葉に従う怪物くんの背中が悲しい。。。

人間界・怪物界、どちらを選ぶなんて出来なかった怪物くんも
ある意味正しいと思うな〜。
どっちも大切なんだもんね。どっちも犠牲にできないよね。
デモキンに殺されそうになったヒロシを
自分の身を挺して守ろうとした時、封印されていた念力が解放された。
「答え」というのは、先週予想した通り
やっぱり大切なものを守りたいと思う気持ちなんだね。

私も含め多くの人は、自分が一番大事って思ってると思う。
自分の命を投げ出してまでも守ろうと思えるか今のところ自信が無い。
「命」はいざとなったらどうなるか分からないから
もちょっとソフトに「思いやり」としておこうか。
自分以外のものに「思いやり」を持っていたいもんだ。
当たり前の事なんだけどね〜、今の世の中ちょっと足りないよね。

念力復活した怪物くんとデモキンの対決が野っ原って・・・。
でもまぁ、他人を巻き込まずタイマンで勝負もいいか。
人間界を守りたい、怪物界を守りたい、その強い気持ちが
絶対的な力を持つ魔王石&デモキンに勝った!
怒りん坊なワリに平和主義な怪物くんはデモキンに
「俺らの国に帰って仲良くやろうよ、お前だって守りたいヤツいるだろ?」と。
それに気づくのが遅かったのはどなたさんでしたっけ??

諸悪の根源であった魔王石を粉々にしたら
石になってたウタコや怪物大王、お供3人も無事元に戻った♪
いよいよヒロシやウタコと最後のお別れになった怪物くんは
この期に及んで「人間界に残る」と言いだすとこがまた〜(汗)
ヒロシに涙ながらに説得されてようやく帰った坊ちゃんでした。
このときのヒロシくん、良かったね〜♪

怪物ランドでは皆揃ってのお食事タイム♪
ウタコちゃんが作ってくれたカレーを運ぶのは??
めっちゃ男前な潤くん執事です♪美味しいなぁ潤くん♪

はぁ〜、終わっちゃった〜と思ってたら!
26日に怪物くんSPドラマ(90分)があると出ました〜♪♪♪
予告見る限りではコントですか???
もうちょっと土曜の楽しみが続きます♡

や、もう端折ってもずいぶん長くなってしまった(汗)
もう創作しなくちゃっ!!
今日はミニミニ切り絵のデザイン考えますっ(汗っ)
[PR]
by hiro_kirie | 2010-06-13 15:12 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/13958903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-04-28 20:35
忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな