ぽれぽれ切り絵ひろば

怪物くんーその8ー

怪物くん第8話は、対決の始まりです。
記憶喪失だったデモキンが記憶を取り戻し、とうとう完全復活!
怪物くんは人間界での修行に合格し、怪物ランドに帰ることに♪
それは喜ばしいことだけど、人間界には二度と戻れないらしい。

お供3人は帰れることにウキウキしてるが
その後ろで1人寂しさを感じている怪物くん。。。
ソファーの端っこで猫背でドヨ〜ンとしてるのが可愛い♡
怪物ランドに帰ったらヒロシとウタコが悲しむと言いつつ
強がっているけど、自分が1番寂しいんだね。
「悲しまなければ!」のイントネーションが可笑しい♪

怪物くんの為を思って、寂しくない演技をするヒロシウタコ(涙)
てっきり悲しむと思ってた怪物くんは2人の反応に
ビックリしてうろたえてガッカリして強がって、最後は怒っちゃう。
そのあたりの怪物くんの表情がコロコロ変わって面白い〜♪
最後の「ふぅぅ〜〜んっ!!!」がスゴく可愛かった♡
なんかだんだんホントに怪物くん化してるような気が・・・。

面白い顔、可愛い顔、ブサイクな顔、優しい顔、厳しい顔
凛々しい顔、哀しい顔、怒った顔、悔しい顔・・・・・
ほんとに色んな顔を持ってる人だ。。。
表情もそうだけど、声色も色んな表情が出せる人。
一回舞台を観てみたいなぁぁぁ〜。

まぁ色々あって(ザックリ端折って)
最後、姿を現した復活デモキンはめちゃくちゃ強いよね!
怪物大王から魔王石を奪い取ってしまう。
怪物大王はデモキンによって「石」にされてしまった。
怪物くんに最後の言葉を残す怪物大王。
「必ず人間界を救え。今のお前なら出来る。
    お前はもう答えを知っているはずだ」と。
魔王石が無いと念力を使えない怪物くんに何が出来るのだろうねぇ。
「答えを知っているはずだ」とはどういう事だろうか?
今まで人間界で学んできたこと?
友情とか愛情とか絆みたいな事だろうか。
そういう大切なものを守りたいという思い、なのだろうか?

「人間どもを滅亡させ、ゼロから欲望の無い理想郷を築き上げる」
のが目的で、悪魔界・怪物界・人間界の三界統一を目論んでいるデモキン。
よくまぁそんな面倒クサい事を考えるもんだ。

気になったとこ
☆おケツ頭のDr.マリス、怪物くんにも「ケツ頭!」と言われてた。
☆おケツ頭のDr.マリスの二度見と、そのあとの口。
☆おケツ頭のDr.マリスの後頭部は、正座してる膝みたい。
☆羊頭の爺やさん可愛い♡
☆その爺やさん、流星の絆とタイガー&ドラゴンでも見た。
☆人間の心を取り戻しつつあるデモリーナ様はどうするのか?

いよいよ来週が最終回・・・(涙)
さらば・・・怪物くん・・・(涙)
[PR]
by hiro_kirie | 2010-06-06 23:38 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/13906469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国切り絵できた♪
at 2017-06-20 20:11
10回目の月命日
at 2017-06-16 20:22
立体切り絵 FlowerーⅠ
at 2017-06-10 20:29
Are You Happy?..
at 2017-06-06 20:34
ヨコハマハンドメイドマルシェ..
at 2017-06-03 20:42

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな