人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽれぽれ切り絵ひろば

羊雲文

羊雲文_f0153946_21472898.jpg

干支切り絵、八つ切りサイズの「羊雲文」です。
モコモコとした毛を持つ姿から「雲」を連想しました。
羊と雲文で、開運招福・運気上昇・家庭円満と、おめでたい図。
そのワリに羊の表情はちょっとシュールでしょうか?
羊雲文_f0153946_21515277.jpg
こういう表情、好きなんだよなぁ〜♪
ビックリしても何してもこんな顔。
羊は群れで生活する生き物。
なので「孤独解消」とか「人間関係をスムーズにする」
「人脈を広げる」などのご利益があるそうです。


ふ〜む。。。
「群れ」・・・どっちかっていうと苦手。
「人脈を広げる」・・・もっと苦手。
そうだ、羊のお守りでも持とうかな〜。

さあ、今宵もミニ切り絵制作に励みましょ♪
by hiro_kirie | 2010-05-24 22:07 | 干支切り絵 | Comments(4)
Commented by みお at 2010-05-24 23:59 x
たまにのぞくんだけど、毎日ちゃんと更新されてて、ほっとします。
毎日続けるって、すごいなあ、ほんとうに。
好きなことを続けるって、本人にとっては普通のことなんだろうけど、やっぱりすごいなあ。
わたしなんて、ペットブログ1回しかできなかったもの。。。
また楽しみにしています。
Commented by hiro_kirie at 2010-05-25 19:48
みお、ありがと〜♪
最近はマメに書いてて週6くらい。
書き過ぎかな〜読むの大変じゃないかな〜、と思ったりもするよ〜。
みおも偉いじゃないですか。
働いて、旦那さんのご飯作って、ペットの世話して、とかとか
そういう普通のことを普通にやれるのもスゴいことだよ〜。
その1回きりのペットブログ、興味深いなぁ(笑)
「好きなこと」がいつまでも「好きなこと」でいられるか、とか
「好きなこと」が出来なくなったらどうなるんだろう、とか
考えても仕方ないコトをたまに考える。
そうすると出来るうちにどんどん創ろう、と思うのだよ。
ノロマだから自分なりの「どんどん」ネ。
そしてみんなに見てもらえるのが幸せなのよ〜♪
Commented by みお at 2010-05-26 20:06 x
いやいや、さすがにアーティストだけあって、
レイアウトがきれいで読みやすい。
そして、ネガティブじゃなくってすごく清々しい。

いまは夫は単身赴任だけど、実はそれもうしろめたくてね~。
なんだかいろいろ、自分がかわらなくても環境が
かわってくるね。親が体きかなくなってきたりね。

好きなこと、思い切りできるときにやっていこうね。
相田みつおがあの字で「今日が一番大事」
とか書いてたけど(笑)、そのつもりでやんなきゃね~。

また近いうちにね!!
Commented by hiro_kirie at 2010-05-26 22:25
アーティストっていうか、切り絵好き人間です♪
作品はネガティブじゃないかもね〜。
本人はけっこうネガティブですよ、ホントに。
今日もドぉ〜〜〜ンと落ち込んだし・・・(涙)
そんな落ち込んだ日のコメントは尚更うれしいわ♡
アリガトウ♪
これから色々と大変な事もきっとあるよね。
相田みつお「今日が一番大事」か・・・。
そうね、そうなんだけどね、「明日でいっか〜」も大事だと思うヨ。
無理せず、自分なりに頑張るということで!

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        嵐活動休止中。これからもちょいちょい嵐の曲を聴いて楽しみます。
by hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

最新のコメント

松崎さま コメント有難..
by hiro_kirie at 13:49
大変失礼しました。 非..
by 松﨑裕佳 at 20:26
☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな