ぽれぽれ切り絵ひろば

怪物くんーその6ー

第6話の怪物くん♪
ヒロシの授業参観に、怪物くんがパパ代理で出る事に。
怪物くんって子供じゃなかったっけ?
ま、いっか。

授業参観に出たくなくって「出たくない〜!!」って
ジタバタする怪物くんが可愛い♡
で、給食のカレーに釣られるトコは単純で子供だな♪
で、子供達の分までカレー食べちゃう怪物くん。
給食当番の子供が可愛かった〜♡

給食のカレーと言えば、私の時代はソフト麺♪
そのソフト麺カレーの時には必ずサラダが付いてて
そのドレッシングの味が美味しかったね〜って話を友達にしたワケ。
瓶に入ってる透明のドレッシングね。
そしたら友達は、そんな瓶のドレッシングは無かったと。
記憶違いじゃないの〜?と全否定されてちょっと悲しかった(涙)
時を同じく過ごしても、自分の記憶と人の記憶は違うもの。
人の楽しい思い出を全否定しないでくれ〜ぃ!
記憶を否定されると悲しいんだって学んだ昨日の夜。。。

話を戻して・・・
ちゃんとした王になるよう厳しく大王から育てられた怪物くん。
それが父の努めであり、怪物くんの為になると思ってたけど
怪物くんにしてみたらそれは愛情を感じるものでは無かったと。
だから親の大切さが分からない、人の心が分からないワガママ王子になった。
小さい頃に父親を亡くしたヒロシの、父親に対する気持ちや
オオカミ男から、父親が子を思う気持ちを涙ながらに教えられて
ようやく自分が愛されていたのだと気づく、と。

今回のテーマは「親子」か??
残念ながら子育てした事ないからなぁ。。。
子供からすると、まず最初に頼るのは「親」しかいないから
親が愛情を注ぐのはとっても大切なことなんでしょうね。
ただ、大人になってみると良〜く分かるけど
大人は全然完璧じゃ〜ない。
だからデモリーナの言うように
「傍らで無類の愛を注ぐのが親の努め」ってのは難しそう。
子供に「バカ親、サイコー!!」って言われるくらいが
ちょうど良いのかもしれない♪

気になった点
☆怪物くんの2+3回転のキレのあるバック転がステキ♡
☆稲森さん、まさかの側転!?
☆あの廃墟のような建物がステキ♡
☆上島竜兵さんの涙の熱演、しかし闘う時に変身しないのは何故?
☆おケツ頭のDr.マリスは悪魔界を乗っ取ろうとしている。
☆魔王石が手元に無くても怪物くんは今後大丈夫なのだろうか?
☆とうとうデモキン復活!!

第6話はちょっと全体的に落ち着いた印象があったな。
でも着実にジワジワと話が進んでる。
次回も楽しみにしよ〜♪
あ、大野くんは奈良さんと一緒に放送を見てたのね♪
仲良しだこと♡

制作の方ですが・・・
気持ちのパワーが弱まっちゃった。
じゃから大人しく切り絵を切ることにする〜。
[PR]
by hiro_kirie | 2010-05-23 14:47 | 嵐ゴト♡ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hirokirie.exblog.jp/tb/13783532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

忍びの国 原作本
at 2017-04-16 20:23
長生き
at 2017-04-11 20:33
お花見2017〜新宿御苑〜
at 2017-04-03 20:39
ビタミンTeeオンラインアー..
at 2017-03-31 20:32
フリスタバッグを初使用
at 2017-03-28 20:27

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな