ぽれぽれ切り絵ひろば

怪物くんーその5ー

早くも怪物くん5話〜〜!
人間の役にたってもなかなか怪物界に帰れない御一行様。
とっても可愛くて味のある爺やは
「坊ちゃんが大人になったと判断されればぁぁ〜的な?」
とまたモヤっとしたアドバイスを(良く分かってないんじゃぁ・・・)

「恋」をすると大人になれる、と知った怪物くんは
しゃかりきに「恋」をしようとする。
「胸が苦しくなったら恋のサイン」
「ずっと一緒にいたいなぁと思う」
「夜眠れなくなる」
以上がウタコ先生による「恋」。

しかし、そこはさすが怪物くんで、全くトンチンカンっすね。
オオカミ男とフランケンに「俺の恋、探してここに持って来いよ!!」
と、まぁ〜たイライラッち坊ちゃん炸裂です♪

ドラキュラが恋した相手が入院してる病院のトイレ。
お供3人が内緒の話をしてるんですけど
個室のトイレの上からでっかいフランケンの頭がニョッキリ出てて
入院患者の爺ちゃんが「うわぁ!」ってビビるとこがツボ♪
驚いてチビるわっ!

「恋」に出会う為にお供に「ナンパ」をレクチャーされる怪物くん。
そこらへんのトンチンカンなやりとりが可笑しかったわ♡
ナンパも上手くいかず、誤認逮捕で留置所に入れられたりで
怒りMAXの怪物くんは、ドラキュラに対して
「お供は俺の事だけ考えてりゃいいんだ!」と言ってしまう。

「坊ちゃんはミーたち執事の事を思い遣ってくれた時間があったか、
そんなんじゃ大王にはなれない。だから人間界に落とされたんじゃないか」
とドラキュラは言って、怪物くんの前から姿を消す。
フランケンとオオカミ男もクビにした怪物くんは独りぼっち。

居なくなってからわかるその存在の大切さ。
もう2度と会えないかもしれないと思った時に感じる胸の痛み。
それを「恋」だと勘違いしてる怪物くん♪

デモリーナたち悪魔界に捕らえられたドラキュラを救出に行く!
こういう時はカッコいいですね〜♡
「失う恋があるから守る為に必死になる。
 裏切られたり傷ついたりして、本当の恋が分かる。
 恋するとココ(胸)がキュンってなる。
 失恋するとココ(胸)がググっとなるんだよ!」
ドラキュラに失恋して、ドラキュラ(他2お供)の大切さを知ったと。
「失恋サイコぉー!!!」と。
まぁまぁ、いまいち分かってはいないですけど
言ってることは間違ってはいない怪物くんです♪

失恋して悲しみに暮れるドラキュラと、それを慰める
オオカミ男とフランケンの後ろ姿を見守る優しい笑顔に
「恋?」を理解した成長の証が見えました♪

ニマニマしながら
「不思議だよな〜恋すると世界が変わって見えんだな〜♡」
「俺が好きなのは・・・こいつらだぁ〜♡♡♡」
とお供3人をギュゥ〜と抱きしめてナデナデ♡
ウタコに「それは恋、じゃなくて愛情っていうの」と指摘される。
ちょっとプンスカしてたけど嬉しそうな怪物くんです♡

今回のテーマは「恋」でしたけど裏テーマは「愛情」ですかね♪
そうそう、「恋」は探しても見つからないさ〜。
若かりし頃はね〜それなりに合コンとか参加したさ〜。
面白くもない話に笑ったり、無理矢理テンションあげたりしてさ〜
なんかその薄っぺら〜い付き合いがたまらなく虚しかったな。
自分を偽ってまで出会いたくないっつ〜の。
「愛情」はね、無理しなくても感じられるものだから。

なにはともあれ、怪物くんとお供3人の絆がグ〜っと深まった
そんな温かい5話だったんじゃないかな〜と思ったわ♡

「嵐にしやがれ」
ゲストは日本一テキトーな男、高田純次さん♪
OPトークで、志村けんさんの時にバカ殿メイクした大野バカ殿と
自分バカ殿のツーショットをパソコンの壁紙にしてるって
言ってた翔くんが嬉しそうで可愛らしい♡

純次兄さんからのお土産はフィギア(意外だなぁ〜)
それぞれ選んだフィギアで性格が分かるらしい。
 *にのきち=女子高生=マザコン
 *大ちゃん=メイド =家の中に居て外に出ない
 *相葉っち=魔法使い=人間じゃない・現実逃避
 *翔くん =女剣士 =比較的M
 *潤くん =O L  =軽い変態!?
潤くんは最初女剣士選んでたから可哀想だなぁ。
まぁでもこれもテキトーなんでしょうね(笑)

色々面白かったけど、そのお土産が登場したとき
高田純次がフィギアってのが意外だな〜という空気になって
フィギアを説明しはじめる純次兄さん。
「要するにカステラなんですが」ってのが今日一番のツボだった!!
テキトーすぎるわっ!!!

「遭遇しやがれ!」はテレンス・リーさん。
危機管理のプロですか?何者ですか?
いつもツッコミの、にのきちさんがヤラレてるの図が珍しい♪
余談ですけど、私の友達がテレンス・リーさんと友達だっていう・・・。
濃い〜〜〜いな。

それなりにアニキゲスト面白いんだけど、
もっとプロフェッショナルなゲストでもいいと思うんだけどなぁ〜。
なにかこう、浮ついてる感が否めない。

さっ!!ミニ額のパーツ切りしましょっ♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-05-16 14:07 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

明日札幌へ!
at 2017-11-17 00:04
引越ししました〜〜!
at 2017-11-07 20:16
多忙につき
at 2017-10-28 08:27
明日からの三軒茶屋アート楽市..
at 2017-10-20 23:55
untitles
at 2017-10-19 23:55

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな