ぽれぽれ切り絵ひろば

伊藤若冲&カバチ!!

大野くんが大好きな、江戸時代中期の絵師「伊藤若冲」
あんまり(ほとんど)若冲について知らなかった私。
図書館で画集を見たら、まぁ面白い。

きのう教育テレビで「夢の若冲 傑作10選」て番組があり
見てみたら、もっと興味が出て来た。
圧倒的な描写力で、一見写実に見えるけれど
そこには若冲が見た世界が描かれているのだね。
いやぁ〜、面白い。
まだ若冲を語れるほど知らないから語れないけど
絵を描く事が好きで好きで、その事に純粋に生きた若冲さん。
好きな事を突き詰める所がきっと
大野くんの世界と似てるんだろうなぁ〜。

私は今まであんまり美術館やギャラリーには行かなかった。
そんなに、人の作品には興味が持てなかったんだね。
だけど去年くらいからちょっと変化して
見に行きたいと思うようになった。
個展が終わったらね、あちこち見に行こうかと思います♪

「特上カバチ!!」第2話。
カバチ!!面白いなぁ。
第1話は仕掛けが多くてそれはそれで面白かったけど
ずっとそれだと飽きるかもなぁ、と思ってたら
第2話、ストーリーがちゃんと出来てて
最後ちょっと感動。。。
もちょっと高橋克実〜♡の出番が多いと嬉しいぞ。
克美さんのカツラは30万円か。
最後の生電話、話し中て・・・残念すぎるわ〜(涙)

さ、宿題くんまで10作目やりましょ〜♪
[PR]
by hiro_kirie | 2010-01-25 22:52 | 嵐ゴト♡ | Comments(0)

こんにちはhiroです♪       切り絵作家としてポレポレーっと のんびりと活動中♪        そして嵐くんたちに癒され中♪      どうぞよろしく♪
by hiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MEMO By hiro

*掲載作品の無断転用は    しないでネ〜*

ビタミンTeeさん
オンラインアートショップ

  Vitamin Tee
ミニミニ切り絵は*
  架空ストア

*hiroのブログ-2*
ぽれぽれ切り絵Works

Link.........
よしりんずねっとわ〜く
倉谷奈巳のねんどの国
Arbre Candle
らいちのひとりごと
押上カフェikkA

最新の記事

明日からの三軒茶屋アート楽市..
at 2017-10-20 23:55
untitles
at 2017-10-19 23:55
今週末は三軒茶屋アート楽市です
at 2017-10-18 15:27
桃太郎
at 2017-10-15 20:17
横浜アート縁日から
at 2017-10-14 20:19

最新のコメント

☆りつこさん☆ 愛知県..
by hiro_kirie at 20:23
お返事ありがとうございま..
by りつこ at 22:27
☆くらちゃん☆ 色も好..
by hiro_kirie at 19:56
おお!ついに一ヶ月たちま..
by くらちゃん at 02:19
☆りつこさん☆ コメン..
by hiro_kirie at 20:08

検索

ブログジャンル

イラスト:まるめな